ブンショウノ力

おはようございます。  

面白いことに、

「読んでも読まんでもどっちでもええ。」

 

 とお伝えしたのが、影響したわけではないとは思うのですが、昨日の記事を読まれている方が一昨日の半分という結果です。 

 

 

 

おもしろい。

 

 

 

 

ところで、文章の力って、ものすごいモノがあります。

 

 

  

いわゆるコピーライティングですが。

 

 

私は、文章が上手いわけでは決してなく、これまた残念な事に、独学でしか勉強したことがないのですが、まぁ、ブログを書こうと思ったきっかけが「あれ? わて、考えてること、他の人と違う。。。 じゃ、それを表してみよう。」 と思ったのがきっかけなので、誰かから書き方を学ぶと、自分のスタイルというか俺流が形を変えてしまうのではないかと思ったりなんかしたりなんかして。 

 

 

なので、段落開けすぎだよ。  読みにくいよ。   って人は、最初から感性が合いませんので、来世にでも、お暇でしたら。 

 

 

   

文章が上手いわけではなく、経験している事の偏差値が高く、一つ一つの物事に、傾倒して考える癖があるので、それを俺流で書き表しているのが、ハマる人にはハマるってだけで。 

 

  

ビジネスの先輩と、この前ミーティングしたんですけど、最初の一言が「我々は一般ウケはしない」ってだけで、色々教えてもらおうと思ったのですが、まさかのメモがそれだけっていうミーティングだったくらい、我々(誰か知らんけど)から始まる、私は、一般ウケはしないことは、認識しています。 

 

 

 

あ、文章の力ってもの凄いって話だった。

 

 

 

例えば、あなたが直筆で(書いたのが誰かわかるように)

 

あなたの母君🤱に、

「このボケ、お前が産んだせいで、俺は、こんな苦労をしなくちゃならねぇ。 あほ、ボケ、カス、地獄に堕ちろ云々〜〜〜〜」

をお二人でしかわからないエピソードを交え、手紙を書いたとする。

 

 

母君は、膝から崩れ落ちて、泣き崩れるでしょう。 

(正常な人間関係ならば)

 

 

 

 

 

それくらいの力が、文章にはある訳です。

 

 

 

 

。。。。。  活用したら良いのに? 

 

 

     

文章の力を使って、出来ることの一つに、ビジネスがあります。    

 

みんな、もう知ってるか。。。☺️

 

 

 

 

わざわざセミナーして、話さなくてもいい。    

ABCして、プレゼン資料見せるなら、文章だけで良い。 

 

 

 

 

もしかしてだけど、新しい形が、ここにあるんではないか。

 

 

 

https://jiryudao.com/best/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

時流DAOをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む